100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

1億円の達成に向けて、超短期目標を立てました。

1億円の達成に向けて、超短期目標を立てました。

株において短期の目標というのは意味をなさないものだと思っていますが、私の場合まだ入金のウェイトが高くなりますのでそれを踏まえて立ててみました。

このブログでは2025年の1億円を目指しております。

これには相応の原資が必要で特に最初にいかに原資を確保できるかが達成のポイントの一つだと思います。そこで最初の3年で600万程度まで原資を増やしたいと思います。

【第一フェーズ2012年8月〜2013年8月】100万→200万

2012年10〜12月 +30万の入金を予定
2013年1月〜3月 +5万の入金を予定
2013年4月〜8月 +50万の入金を予定
+株式のパフォーマンス10%程度

200万の壁が私の壁でしたのでこれを突破できれば次に行けます。また来年は税金の優遇が終わる直前の為、高パフォーマンスは難しいと思いますので想定は控えめに。

【第二フェーズ2013年8月〜2014年8月】200万→400万

2013年8〜12月 +30万の入金
2014年1〜4月  +20万の入金
2014年5〜8月  +50万の入金
+株のパフォーマンス 50%程度

ご覧お通り第二フェーズが課題であると思っています。入金は頑張っても年100万が限界です。この1年で200万の増加が必要であると考えると株でのパフォーマンスが50%程度が最低必要な水準となりかなりと苦しいです。

一応、挽回要素としては、順調であれば成績的に来年もしくは再来年に昇級に必要な要素を満たせます。万が一昇級すると50万ぐらい年収UPとなりますのでこれを回せれば達成が見えてくるのですが・・・

まだまだ会社依存は続きそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top