100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

2013年目標

2013年目標

【img via huffingtonpost

これを書いている時間(31日13時40分)で今年も11時間を切りました。毎年ですが年末のこの時間は来年の目標を立てる時間にしています。

全体的に来年は勝負の年です。来年1年間の過ごし方が、私の今後の人生を左右すると思っています。まずは投資のブログですので投資面から。

【投資面】
・Base     200(夏)〜250万(冬)
・Aggressive 300万

以前に立てた超短期目標必達を最大の目標にしたいと思います。その目標では夏までに200万(入金含む)〜冬までに250万をBaseで考えています。

Aggressiveで来年中に300万を狙いたいところです。来年は既に50万前後の出費が確定しており、辛いところではありますが、高いハードルの突破に向けて頑張ります。

【仕事面】
・Base     ボーナスUP
・Aggressive 年収UP(昇格) 

非常に現実的ではありますが、給与です。冬の査定(あと3ヶ月)と会社の業績次第ですが、夏のボーナスのUPと昇格がすべて1〜3月にかかっているといっても過言ではありませんので、勝負です。特に昇格は今年の4~9月の成績が良かったので最大のチャンス。

問題は年齢。目安の社内基準に1.5歳ぐらい足りない・・・過去の傾向からも、それ以上に成績がよければ突破可能なのであと3ヶ月間で結果を出す必要があります。来年の入金計画はこの2つにかかっていますので、これが相当大事。

【他】
・体脂肪を5〜7%ぐらい減らす。(現在20%)
・英語力の強化。TOEIC 600〜700点を目指す。(現在300点)
・彼女を作る(笑)
・家にある本をすべて自炊(電子書籍化)する。

まあこれはプライベートも含むので適当に書きますが、英語は会社で急に力を入れ始めたので、相当頑張らないと。。。

300点ですら2年前に適当に受けたものなので怪しい・・・とにかく来年は全体的に勝負の年と自分を戒めて、残り10時間をゆっくり過ごしたいと思います。

それでは、良いお年を。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top