100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

スパイバー関連銘柄

スパイバー関連銘柄

上場が期待される銘柄で私が注目しているのが「メタップス」と「スパイバー」

スパイバー

次に気になるのがスパイバー。まあここは比較的調べれば上場している会社で保有している会社があるので、気になる方は調べてみていただければと思います。大株主はフィデアHDやゴールドウィンなどでしょうか。

スパイバー自体には憶測含め期待しています。トヨタ系の小島プレスが絡んでいるのがまた期待を大きくしますよね。夢の繊維。。。衣食住に絡むもので大発明なんて事になれば、人間の生活を変えますから夢があります。もちろん夢だけで株は買いませんがw

メタップス(2015年IPO済)

前者は今をときめくユナイテッドが大株主である可能性が指摘されています。前身の「イーファクター」時代に創業の出資のプレスが出ていますが、その後の増資も既存株主中心でしたのでこういう憶測が出ています。(というか主要投資先に記載もありますし)

ちなみにこのメタップスに投資している上場会社は私が調べた限りは直接上場はなく、三井生命などの生命保険・銀行系のベンチャーキャピタルか、インテック系のベンチャーキャピタルでした。インテックはITホールディングスが親会社で上場していますが、既に大きな会社ですので、関連銘柄としては薄いですね。

ということでメタップスへの期待が日々大きくなっていることもあり、ユナイテッドに資金が集まるのでしょうね。私がユナイテッドを買っていた理由も「ココッパ」「メタップス」「広告のリーチ」でした。

ということでこういうのも込みで最近は買い材料にしています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top