100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

GMOインターネット(9449)の下期に期待[2013年2Q]

GMOインターネット(9449)の下期に期待[2013年2Q]

私の超絶主力銘柄であるGMOがLINE関連ということで急騰しましたが、業績面でも評価されるべきだと思います。

というか今回の急騰で業績で出尽くしで売られそうなのがとても嫌です。。。GMOの2Qの私的見通し、ネット証券以外は1Q横ばいというコンサバティブな予想。

■ネット証券事業
売上   111億円(前年比+34%)
営業利益 24億円(前年比±0%)
■WEBインフラ事業
売上   180億円
営業利益  26億円
■ネットメディア事業
売上   148億円
営業利益 13億円
■ソーシャル・スマホ事業
売上  24億円
営業利益▲8億円
半期売上 463億円
通期予想 830億円(進捗率55%)

まあ何が言いたいかというと、横ばいでも通期の進捗率は50%を余裕で超えてしまうわけです。

ちなみに証券以外の各事業は前年比で落としたことは四半期ベースでは過去数度しかないです。つまり横ばい以上は見ていて問題ないと思っています。ストック性の高いビジネスですので。楽観的な見方ですが売上は900億弱の攻防かと思っております。

目標としている営業利益100億についてはもう見えつつあると思っているので急騰した現在の価格でも割高感はないと考えます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top