100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

2014年目標

2014年目標

あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願い致します。昨年立てた目標を振り返るとともに今年の目標を。

■2013年振り返り
◯200万~300万の資産達成
◯給料のボーナス、ベースUP
◯体脂肪減
×英語力の強化
△彼女
◯自炊(電子書籍化)

まあまあですかね(笑)英語だけは大きな反省。2014も取り組みます。それ以外はまあまあがんばった1年だったと言えます。多分。目標を立てるのが好きですし、必要だと思うので今年も立てます。

2014年の目標

■2014年目標
【投資面】
資産 500万の突破
【仕事面】
全体の上位15%の評価得た上で大きな成果を残す
【プライベート】
TOEICの点数300点UP(現在420点、昨年300点)
結婚相手を探す
体脂肪16%の維持
交友関係を広げる
ウブロの時計を買う

まず、投資面ですが入金を含めてでもここを突破したい。3倍までは相場の影響もあり、経験できました。経験できることは頑張ればできるはずなので今年は500万を大きく超えます。具体的には相場の好調に今年も乗りたいと思います。

所詮、私は凡人ですので相場の好調がなければ勝てません。できれば今年は一生応援したい企業を見つけたいとも思っています。春先までは相場は好調だと思います。日本企業は不況で地力をつけました。あとは立ち上がる勇気だけ。そういう勇気のある企業に投資をしたいと思います。

仕事面では会社の制度上、年収の大きな増加は今年は望めそうにありません。しかし、今年は大きな成果を残すことで同年代に差を付けます。今でも同年代よりは良い評価をいただいていますが、今年は差をつける事を意識。

プライベートは1にも2にも英語。年間1,000時間は勉強時間を作る。英語なんていうたかが”手段”に私の未来が阻害されたくない。英語が使えるのはスタートラインであり、私はそのスタートラインにも残念ながら、今は立てていない。本当に情けない。

彼女と別れてしまったので(笑)今年は未来を共に出来る女性を探します。体調を崩して落とした体脂肪が少し戻ったので、今年はこれを維持。最後に交友関係を広げる事は株にも良い影響を与えますので、これは今年意識したいかな。

ということで、繰り返しになりますが本年もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あけましておめでとうございます(^u^)私も英語力アップさせたいと思っています。ただ、今はど素人レベルですが・・。今年もがんばりましょう。

  2. By ジョン246(100man1oku)

    富武 昇さん
    コメントありがとうございます。
    共に頑張りましょう。。。。英語を(笑)

Return Top