100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

保有株式含み損益(2014年3月7日)

保有株式含み損益(2014年3月7日)

年初来 +2.1%

今週は菊池製作所とセックを触っていまして最終日に菊池製作所をストップ高で売れたためなんとかプラスに。

週中はひどかったです。(笑)一時年初来マイナス25%まで下落しまして、さてどうしようとしたところで菊池製作所に救われました。これは完全に運です。反省。ロボット関連はサイバーダインが公募で270億程度の時価総額に対して菊池製作所が250億ぐらいですか。

リプロセルの時と違うのが、菊池は関連銘柄ではありますが、サイバーダインと並列で並び称されるべき会社であるということです。

仮に現在のIPOで人気のサイバーダインが公募の倍程度まで値を上げるようであれば、相対的に菊池製作所の時価総額はまだ安い水準と言えます。まあ再度買うかどうかはまだ決めていないのですが。

週末ポートフォリオ
———————–
矢作建設工業
GMOペイメントゲートウェイ
———————-

矢作建設工業は通期進捗率も高く、受注残も前期比13%増と好調に見えるので、ちょっと安易な買い方かもしれませんが買いました。

GMOペイメントゲートウェイはマイクロコマースへの取り組みが書かれておりましたが、先日公開されたLINEモールはAppアプリの無料部門1位。またヤフーとも親密でヤフーのeコマース革命にも通じる部分があり、当面は追い風と判断しました。ただ高値圏にはあるので下落が続くようなら一度手放す事も検討しております。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top