100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

保有株式含み損益(2014年3月21日)

保有株式含み損益(2014年3月21日)

年初来 -2.2%

今週損益がマイナスになってしまいました。週の始めに菊池製作所を買っていたのですが、週中の安いところで手放しました。短期的には正解だったと思います。

そして昨日UBICとクスリのアオキ、ベクトル買いました。購入理由は売買履歴に後ほど記載しておきます。

成長株で大きく下落しているものがちらほら出てきましたのでそれを追って行きたいなというのと1年ぐらい前のIPOが下がってきているので、物色を始めました。

消費増税の影響は?

外部要因で下げている点が大きく、また消費税の増税による反動不安の声もちらほら出て来ています。私は消費税はフラットに課税されるので大きな買い物以外は大きな影響は出ないと思っているのですが、結局店頭などで実感し始めて、徐々に消費が減少して行くのでしょうね。

小売りはなるべく避けようと思っていたのですが、日常品や月額課金型の商品は切っても切れないのでそういう銘柄は物色継続です。

株価が乱高下しているので、個別株を買うのがバカらしくなるような相場が続いていますね。

個別株はサラリーマンなので自由に売買できない分、ブルベアというのも一つの手なのかなでも日経もそれなりに乱高下しておりまして、方向感の無い相場というのが印象です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top