100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

保有株式含み損益(2014年3月28日)

保有株式含み損益(2014年3月28日)

年初来 +3.1%

先週損益がマイナスでしたがプラス転換しました。UBICとクスリのアオキ、ベクトルと買った銘柄が総じてプラス。でしたが。。。UBICは安いところで一度売却してしまいました。

今週、新規銘柄として日本通信を買いました。一時大きく下落しており、結構辛かったですが、本日、報道を受けてかプラスに転じまして、暴騰のパフォーマンスに寄与しております。

成長株で大きく下落しているものから、2つの銘柄を新規買い付けしました。リブセンスとサンワカンパニーです。売買は後日売買履歴に記載しておきます。リブセンスは成長が続いていれば来年度の収益見込みに対する株価は著しく高いとは思いません。

サンワカンパニーは不動産の好調の享受をできないかなと思っているのですが、不動産関連はなかなか掴みにくく、同社を狙ってみました。既に損益分岐点となるフェーズは終わっており、回収フェーズで大きく収益に寄与しそうだなと。

ちなみに先日買ったベクトルですが、彼らのサービスを顧客に説明する資料にはIRよりも進んだ情報が書いてありましたので、ちょっと強気で買っています。

もちろんそれだけではないのですが、この辺は来週の株価と保有枚数を見て、記事にしたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By みたらしのだんご

    いつも楽しく拝見しています。

    クスリのアオキですか。

    私は上場当時、
    北陸のこのドラックストアで、
    バイトしていました。
    (店舗で流れる社歌みたいな歌も今でも歌えますよ笑)

    社長の影響力が強く、
    統一が取れた良い会社とは
    思っていましたが、
    上場以来のチャートを見ると、
    市場の好評価は、私以上ですね。
    嬉しく思います。

    当時はまだ、
    理系の学生だったので、
    『上場する』と聞いても
    私には何にも響かなかったのですが。

    私も機会があれば、
    買いを検討してみます!

    楽しみにしていますので、
    これからもブログの更新、頑張って下さい。

    • By ジョン246(100man1oku)

      みたらしのだんごさん
      コメントありがとうございます

      ブログを変更してスパム以外のコメントは
      初めてだったりしますのでとてもうれしく拝見しました。

      アルバイト経験というのは実はとても投資に参考になります。
      社歌などあるのですねそれはIR情報だけだとわからないですね。(笑)
      インサイダー以外で企業理解に一番いいのは体験だと思っています。

      地場系でお客さんをしっかり握っている印象でチャートも強いです。
      直近で急上昇したので一旦売却してしまいましたが、
      月次の開示なども結構紳士的だと思いますので、投資検討対象としては
      継続ウオッチします。

      ブログにお越しいただいてありがとうございます。
      今後とも頑張りますのでよろしくお願い致します。

Return Top