100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

【2014年】3月の投資結果(月次成績)

【2014年】3月の投資結果(月次成績)

2014.6月までパフォーマンス
※2014年6月まではグラフ上、まとめております。

今月の成績は前年比 +14.5%でした。

前月比は+13.8%と最終日でプラスに。

日本通信がポートフォリオの半分なのでその影響です。今月はあまり売買時間が取れませんでした。やはり年度末という事で本業が忙しかったのと、ブログ移転などでまだ慣れていないのがありました。

売買についてはIPOに振り回された一ヶ月でした。またウクライナ・ロシア・北朝鮮など外的な要因に左右された一ヶ月でもありました。本当余計な事をしないでほしい。反面、アメリカ・日本の雇用に関する指標は足元で強含みで推移しており、今後の景気回復に期待を持たせるものでした。

消費税8%の開始

日本においてはとうとう消費税増税が始まります。事前の予測通り、駆け込み需要の反動があるのか、それとも無事に通過するのか気になるところ。

私個人の予想としては4月はさすがに弱いと思いますが、昨年度の好調により夏の賞与は多くの企業が伸びるでしょうから、賞与額やベアの効果がが見えてくる5月後半から消費は回復すると見ております。ここについては注意を払って行きたいところ。

ちなみに私の会社は業績好調ですが多分伸びません(笑)ですので駆け込みの反動は私個人はあるかもしれません。個人的には四季報相場もやや確認できたので、先の見通しは悪くないと感じました。

本日時点での私のポートフォリオは以下の通り
・日本通信
・ベクトル

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top