100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

[NISA]NISAで買う銘柄決めましたか?

[NISA]NISAで買う銘柄決めましたか?

NISAが導入されて丸3ヶ月が経過しました。皆さんNISAは利用されていますか?

私はまだ及び腰なのですが、そろそろ日本株の水準は買っても良い水準かなと思っております。

セルインメイまで待つ?

ファストリさんが足を引っ張っている日経平均ですが、甘利ラインの13,000円までの下落は考えにくく、今月外資がだいぶ売り越していることから、セルインメイがあるとは言え、そろそろ購入検討をしてもいい時期であると考えております。

私は日本株で2〜3銘柄、アメリカ株で3銘柄が購入候補。日本株の方はいつでもいいので、為替ヘッジの意味も込めてアメリカ株を少し真面目に検討しております。

NISAは5年後を意識した投資をしたい

NISAの期限を考えますと、5年を考えて投資をしたいですね。

ちなみにファストリやソフトバンク、楽天やサイバーなど成長に意欲的な起業は、日本市場とは言え5年というスパンでもある程度報われているような気がします。

つまり、配当などを期待した投資はNISAでは私は絶対にやりません。武田の訴訟の例もありますが、配当というのは順調に利益を出せて、手元に潤沢なキャッシュがある状態で、初めて成立するものであり、潤沢なキャッシュをどう使うかは、その時の環境に左右されるので株価よりも不安定なものであると考えております。

ということで来週には買うか買わないかのジャッジをしたいと思っております。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top