100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

[NISA]NISA4つ目の銘柄を購入しました!

[NISA]NISA4つ目の銘柄を購入しました!

本日、NISAで四つめの銘柄を買いました!銘柄は、またまたアメリカ株です!

銘柄は「Amazon」です。

AmazonはEC界の独占型企業

Amazonは既にECの世界で独占型企業の一つであると考えております。昨日読みあさったバフェット本の一つのエッセンスですね。

もちろん100%合致はしませんが、既にECの世界でアマゾンはそれだけのポジションにあると判断しました。

またクラウドへの投資も最近は話題となっていますね。先日買ったIBMからのリプレイスにも成功しています。ただ、こちらはまだAmazon内でも大きなウェイトでないと想定され、利益も出ていないと思っています。

(参考)
CIAのクラウド案件でIBMに競り勝った、アマゾンAWSの変節

いつ利益を出すか

AmazonはCFのほとんどを次の投資に充当しています。投資家はそれを理解し、高い株価が維持されています。利益を出すことが逆にネガティブになる可能性もあり、その動向は注視して行きたいと思います。

果たして私のNISA期間である5年間でその時は訪れるのでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top