100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

ロボットは長いテーマになると確信

ロボットは長いテーマになると確信

既に相場が始まりつつありますが、ロボット相場は息の長いテーマになると思っております。

異業種からの参入が非常に多いですが、中でもソフトバンクが参入してきた事に意味があると考えます。

勝算ありの参入か?

ソフトバンクが参入するということはそれなりに勝算があると考えられます。

ソフトバンク自体が、ロボット事業で成功するとはもちろん限りません。しかし、同社は手を挙げないといけないタイミングで手を挙げる事は、同社はかなり得意としている印象です。

もちろん、手を挙げた後に撤退しているものも多いのですが。。。

ウオッチ銘柄にロボット関連を増やしました。

私が常にウオッチしている50の銘柄のうちいくつかをロボット関連に入れ替えました。それに加え、実際に投資も再開。この辺は週末時間があれば整理したいですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top