100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

自分のお金を他人に運用させている人の数。

自分のお金を他人に運用させている人の数。

私は、自身の時間給からも性格的にも人にお金を渡して運用するというのは考えられませんが、世間ではそうではないようです。

300万円から運用お任せ 進化するラップ口座

日経の記事ですが、本当にすごいな〜と思います。記事によると契約件数は10万件を超えたようですので10万人近くは自分のお金を人に預けて運用しているようです。

否定はしないが時間給次第

私はこれについて否定はしません。投資ファンドの実態を考えれば、自然なことかもしれません。しかし、私ぐらいの人間はこれは良くないと思います。

まずは時間給。

仮に私の時給が1,000円でれば自分で運用した方が、コスト面からもリターンVS時間給からも得でしょう。次に自身で得られるものがお金だけとなる。

株式投資は運用の他に様々な視点を与えてくれています。これにより仕事に大きくプラスに寄与しています。この醍醐味を他の人に渡してしまっていては、私は今の時点まで成長出来なかったと思います。

株を自分なりに理解した上でなら

もし私の時間給が、運用額と見通し利益に比べて、依頼したほうがベターと判断すれば将来的に検討するかもしれません。底に至るには今以上に株を理解しているでしょうし、フロー収入も大きくなっているでしょうから。

しかし、ちょうどボーナス時期ですのでこれだけは、言いたいのですが、やはり株は自己責任ですし、自己責任だからこそ得られるものも多いと思いますので、この夏投資を新たに検討している人が入れば、頭の片隅にでも入れておいていただければと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By アフィリスト

    時間給とかどうでもいんじゃないですか?時間給考えてる時点で自己運用できるレベルではないです。

    過去の収支を見ると、資産を半減させるような運用されていますよね?
    そんな運用で何年も継続して利益上げられるんでしょうかねえ。すぐに資産なくなりそうな運用しますね。

    あなたみたいな自分の投資を客観的に見つめ直せない人は他人に任せたほうがマシだと思います。自分に酔っていて本質が見えないんだと思います。

    利益をとれた理由=教科書に書いてあるい事

    負ける人の共通点ですね。

    これがあなたの真実です。個人投資家100人いたらみんな同じ解釈できるもので投資しています。逆をやってる外国人投資家の餌食です。

    高学歴が儲からない人が多い理由があなたに当てはまりそうです。

    投資はビジネスでも役に立つけど、それ目的なら別にお金運用しなくても勉強できるんじゃないって思いますけど。結局お金儲けたいからやるわけじゃないですか。

    人間都合のいいように思い込む習性ありますからね。後付で理由を追加していって自分の行動を肯定してしまうんです。そしてなにが目的か曖昧になって迷うんですよね。お金儲けたいならはっきり行動理由を明確にするべきなんですよね。これ投資に一番大事。

    あなたは行動理由を都合のいいように肯定しています。利益に対しても同様です。投資では絶対的不利な思考です。覚えておいてください。

    • 100年とない人生のうちのあなたの貴重な時間を使って、
      こんな個人のブログに長文のご指摘ありがとうございます。
      あなたの時間を使って私はまた一つ賢くなりそうです。

      ではあなたはあなたのやり方で頑張ってくださいね。
      私には私のやり方がありますので。
      お互いがんばりましょうね。

Return Top