100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

関ジャニ∞(エイト)の大倉忠義さんの保有株がもう少しで1億円ですが

関ジャニ∞(エイト)の大倉忠義さんの保有株がもう少しで1億円ですが

既に株式投資(特にIPO)に身を置いている方からすれば、今更の感じのある記事ですが、同世代が1億円の資産を目前にしているので記事にしておこうかなと。

関ジャニ∞(エイト)の大倉忠義さんが保有する、鳥貴族の時価総額が100億円を超えていまして、同社の株を0.69%保有する大倉さんの資産が、1億円目前です。

ちなみにフリークアウトの佐藤裕介氏も同世代なんですが、フリークアウトの株を上場前で4%近く保有。同社の時価総額は2014/7/12現在で約360億円と資産1億円どころかなんと10億円を突破しています。

まあサイバーエージェントの藤田氏も20代で上場と、若いうちから成功を収めている方には本当に頭が下がります。

一億円突破には何かで成功する必要がある

キーワードは「成功」

当たり前ですけど資産1億突破には必要なのかなと。

・仕事で成功する
・株で成功する
・宝くじで成功する
・ギャンブルで成功する

これに加えて「運」があればいいですよね。有名な話ですが、松下幸之助さんは入社面接の際に、

「あなたは運がいいか?」

と尋ね、

「運がいい」

と答えた人を採用していたそうですね。

同年代の成功を最近のIPOで久しぶりに感じたので、モチベーションが上がりました。松下さんの本を引っ張りだして読んでみようと思った次第です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top