100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

iPhone6の採用が噂されるサファイアガラスの検証動画を見ましたが

iPhone6の採用が噂されるサファイアガラスの検証動画を見ましたが

新しいiPhoneことiPhone6の噂がたくさん出ていますが、一番気になるのがガラス。私はiPhoneに何も装着せずにiPhone5を使っています。

初代からiPhoneを使っていますが、基本何もつけないでも、充分な強度を保てるのがiPhoneクオリティだと思っているのですが、調べると結構、割ってしまっている人が多いようですね。

とても・・・固そうです

かなり固そうですね。。。

まあこれはゴリラガラスの際にも感じたことですからそれでも割ってしまう人は割ってしまうのでしょう。

ちなみに記事元のEngadget(英語)を、私のつたない英語力で読むと重たくて高いようです。

重さはスマートフォンでは致命的ですが、他の部分での軽量化と合算してどうなるのか。

価格はiPhoneの調達力があればある程度低減できるのではないでしょうか。

iPhoneの一番の凄さは統一されたフォーマットで規模のメリットが最大限発揮できる事だと思っています。

果たして、噂通りに採用されるのか。注目したいところ。

サファイアガラスに関わる日本企業

サファイアガラス
(引用:富士キメラ総研HPより)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top