100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

今年株で儲かっているのはどんな投資家?

今年株で儲かっているのはどんな投資家?

私も参加させていただている「個人投資家パフォーマンスランキング

ありそうで無かったコンテンツであり、私へのブログへの流入も非常に多く大変助かっているのですが、上位の顔ぶれから今儲かっている投資家さんの傾向をざっくり考えてみましょう。

ただし、このランキングは絶対額ではなく、パーセンテージですので私のような投資額が、小さい投資家が上位に来やすいという点と、所詮は私の感覚値である点についてはご理解の上、ご覧ください。

中〜小型で中長期投資家が多い?

ある程度、高いパフォーマンスを今年出されている方は、1つ1つの企業をしっかり分析し、ある程度上下にも耐えて、かつ小型の株を買っているという印象でした。

正直、この辺を定性的かつ定量的に出す事が出来たら、自分のパフォーマンスに大きく影響を与えられそうなので、何か方法が無いか実はずっと考えているのですが、なかなか思いつきません。

いい方法があったら教えてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今年に入っての一番の後悔は430円程で仕込んだ東洋ゴム工業を680円で手放してしまったことですが長期ホールドすると下落やボックスを経験するため多少の高騰でヨッシャーと思っちゃうんですよね。自分は小型株には疎いのですが小型株の情報はどのようにしいれてるんですか?

    • UAさん
      コメントありがとうございます。
      私も握力弱めなので、共感します(笑)

      中小株はまずブログや雑誌で発見し、調べます。
      たくさんのブログをなるべく読む事をやっています。
      大半が個人投資家さんですね。
      もちろん気になる事があれば(例えば並んでいるお店)即、
      ググります。ペッパーはそれで見つけました。

Return Top