100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

◯◯力は最強の学問である

◯◯力は最強の学問である

私は20代なのですが、自分に足りない能力は多々あると思っております。

「英語」
「統計力」
「今以上の会計知識」
「テクノロジーへの知識」

この手の能力は時間の許す限り、少しずつ取り入れるようにしておりますが、一番欠けているのは「人脈力」かなと。

今ある人脈に本当に感謝している

私も限りなく少ないですが、昔のツテでいくらかの会社の経営者の方との人脈が、幸いありますが、この方々から得られる情報は本当に貴重です。

勉強のように、攻略法は無い

私が今後、社会人として成長して行く上で、おそらく一番課題となる壁だと思っております。人脈は欲しいと思っても中々手に入るものでは、ありません。

人脈は投資の為に欲しい訳ではありません。また人脈を都合よく利用したい訳ではありません。

人脈は、自身に足りない部分を補ってくれる可能性があります。自分の足りない部分を発見させてくれます。それはまるで鏡のように。

そういった点では、最強の学問であると考えます。

なかなか解決出来ない問題ですが、今ある人脈を大事にし、今後に繋げて行きたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top