100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

まいどおおきに食堂×ファミマに行ってきました。

まいどおおきに食堂×ファミマに行ってきました。

フジオフードシステムとファミリーマートの新たな取り組みであるコンビニと外食店舗との一体型店舗の第一号「ファミリーマート+まいどおおきに食堂東池袋四丁目店」
に行ってきました。

駅からは遠い・・・

まいどおおきに×ファミマ03
サンシャイン通りではなく、東池袋のオフィス街(住宅もあり)へ。。。

まあ周辺環境もいいですし、飲食店も多い地域ですので、第一号としての実験店としては良いのではないかなと。

充実のお弁当・テイクアウト。イートインも

まいどおおきに×ファミマ02
やはりお弁当はかなり充実していました。価格帯はコンビニご飯と比べたらまあ、良いかなという程度。

このお惣菜の奥が調理&食事をとれるイートインスペースとなっておりました。すべてカウンターで座席数は13席。特徴としては他の店舗よりやはり広い事、そして明るい事.一番のポイントはお弁当・お総菜スペースの充実。

あとは喫煙所がコンビニ内にありました。食後の一服の為のスペースなのか、池袋の土地柄か吸わないはわかりませんw

弁当とカフェ飯がメインか

全体として、良い印象を受けましたが、時間帯(17時頃)ということもあり、カウンターで食事をしていた人が1名とやや不安になりました。。

まいどおおきに食堂らしい食堂ではなく、カフェのような印象を受けました。イートインがどこまで周辺の飲食店と差別化できるかが、今後のポイントでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top