100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

2013年に新しく出来た法人で一番多い名前は何と・・・

2013年に新しく出来た法人で一番多い名前は何と・・・

ビル

東京商工リサーチによると、2013年に新しく設立された新設法人は11万社で、
昨年に続いて増加したそうです。不況により2009年に大きく萎んだ新設法人の
増加は4年連続。新たな需要、新たなお金の流れを生み出しますので大変歓迎したいものです。

2013年の1年間に全国で新しく設立された法人(新設法人)は、11万74社で4年連続で増加した。都道府県別では43都道府県で前年を上回り、株高、公共事業拡大などのアベノミクス効果を背景に、産業別では不動産業や金融・保険業、建設業などの伸びが目立った。(
中略)
2013年(1-12月)に全国で新しく設立された法人(新設法人)は、11万74社(前年比5.8%増、前年10万4,044社)だった。新設法人数は2009年にリーマン・ショックに端を発した世界同時不況の影響により前年を下回ったが、2010年以降は4年連続で前年を上回って推移している。<引用:東京商工リサーチ>

2013年新設法人の最多商号は・・・

1位 ネクスト
2位 アシスト
3位 アドバンス

なんと、「ネクスト」が首位。ホームズを運営するネクストが
ネクスト界では有名かもしれませんが、ネクストと付く会社を
見たらお若い会社の可能性が高いかもしれません(笑)

ちなみに上場約3,000社の中で、ネクストが付く会社はわずか
6社。加えてアシスト0社、アドバンス3社となっております。

皆さんは、自分で会社を作ったりリタイアしたりした際の
屋号などはどのような物をつけますか?ちなみに私は心に
決めている名前はありますが、秘密で(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top