100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

デング熱の感染者自体は昨年(2013年)より少ないのね

デング熱の感染者自体は昨年(2013年)より少ないのね

デング熱感染者数推移
http://www0.nih.go.jp/vir1/NVL/dengue.htm

不謹慎ですが、デング熱の関連銘柄を探していたところ、上記のサイトに行き着きました。ソースの信頼性は不明ですが、患者数自体は昨年よりも少ない状況のようです。

デング熱の国内感染者数推移

2010年 244名
2011年 113名
2012年 220名
2013年 249名
2014年  81名

結局、毎年海外などから持ち帰っているのですから、その人を蚊が刺して今回の流行につながるというのは時間の問題だったのかもしれません。むしろ報道が遅れていただけで、以前から蚊を介した感染はあったのかもしれませんね。

油断は出来ませんが・・・

デング熱自体が以前から感染があることはあまり報道されていなかったので今回調べてよかったです。あまり関連銘柄を追いかけるのも意味が無いかなと。致死率も1%を大きく下回るようです。しかし、油断は出来ません。私も都民ですのでとりあえず気をつけます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top