100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

ダイヤモンドダイニング(3073)〜2009年の輝きを再び〜

ダイヤモンドダイニング(3073)〜2009年の輝きを再び〜

わらやき屋ダイヤモンドダイニング
(同社決算説明会資料より抜粋)

本日、ゲンキーの一部を売却しダイヤモンドダイニングを買いました。

ゲンキー売却の詳細については、売買履歴をご確認ください。ダイヤモンドダイニングについては、反転の兆しが見えますのでトライしてみます。

元・個人投資家に人気の飲食銘柄

2008年〜2009年頃に私も売却して、大きな利益を得た同銘柄。いちよしがフェアバリューを当時の株価の何倍でカバーを始めて、株価が急騰しました。現在私がフォローしている投資家さんの多くの財の一部かもしれません。

100店舗100業態という当時では珍しかったマルチブランド・個店主義で大きく成長しましたが、既存店の大きな下落とM&Aによる財務悪化、そして食中毒などでしばらくは低迷していました。

反転の兆し

詳細は、後日記事に致します。というのも私がこの銘柄を買う意思決定をしたのが昨日夜でして、まだ満足に分析しきれておりません。

しかし、リピーター創出の仕組み、管理体制の強化、財務改善とバグースのドル箱地区への出店。そして「食べログ」で人気の”わらやき屋”など反転の兆しが顕著ですので、少しずつ買い増しをして行きたいと思い、本日買い付けました。

まだ時価総額は50億。過去最高の約100億の半分にしか過ぎません。現在は”過去最高”の業績です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top