100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

ペッパーフードサービスの8月月次を力技で・・・

ペッパーフードサービスの8月月次を力技で・・・

いきなりステーキお店

いきなりステーキを運営するペッパーフードサービスが8月の月次を発表しました。本来であれば短信の売上から月次を仮定して、8月の売上を想定しようと思っていたのですが、やってみると短信の店舗数と月次の店舗数が違う。。。

【参考】
2014年2Q短信  24店舗
2014年6月月次  30店舗

原因がわかる方がおりましたら、教えてください。本当はサービスサイトまで漁って想定を出そうと思ったのですが、ミスリードになりそうなのであきらめました。あとちょっと本日は帰宅も遅かったので。。。

神田店のFC化は・・・

神田店のFC化が先日出ていましたけど、その分、売上が下がる可能性があるので売上の未達懸念は多少残ります。

将来を考えればFC比率を高めておくのが大事だと思いますが、今期の強気の予想を市場が許してくれるのかなぁと。出来れば市場に許してもらいたいんですけどね。

(2014/9/12 7:00追記)
新四季報では今期達成と来期純利益7億を見込む。多分これは今期出店のいきなりステーキと牛タンの通期寄与と増資で計画した出店計画などが中心で、FC出店の計画次第では余地ありそう。ただいきなりステーキが失速しないことが前提かな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top