100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

ヤフーのリアルタイム検索を投資に活かす方法を模索中・・・

ヤフーのリアルタイム検索を投資に活かす方法を模索中・・・

ヤフーリアルタイム検索

今、漠然と考えている事なのですが、ヤフーのリアルタイム検索を投資に活かす方法が無いか考えています。もちろん無駄になる可能性が高いのですが、やはり会社員である分、トレンドへの反応が遅くなりますのでそれが悩みです。それを少しでもキャッチアップできないかなと考えているものです。

ヤフーのリアルタイム検索を活用

ヤフーリアルタイム検索2

右側にトレンドが出まして、左側にtwitterが流れます。俯瞰するにはちょうどいいかなと。あとたまになのですが、右側にそのワードに対しての感情トレンドが出ます。

ちなみに画像は昨日の夜にネットで盛り上がった内容を見事反映。(笑)

これはおそらくヤフーがテストしているβ版のビッグデータ解析か何かだと思うのですが、これらを投資に活かせないかなと。もちろんGoogleのでもいいんですけどね。

右下のワードも使えると思います。まだ検証段階ですので何か出来そうならまた取り上げます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top