100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

[NISA]投資銘柄を売却!戦略変換へ。

[NISA]投資銘柄を売却!戦略変換へ。

NISA5

先週、NISAで投資していたアメリカ株を売却致しました。一応利益が出ていたのと為替が有利に働いていたので利益確定という事になります。なお、引き続きGMOについては含み損ですが保有を継続しています。

資産が少ないからこその戦略転換

私の資産はたかが数百万での運用となりますので、この規模でアメリカへのヘッジは不要と考えました。また当ブログ外の生活防衛費で少しだけ投資信託を購入しており、その比率が100%外国株ですのでこちらで代用する事としました。

少しでも大きな利益を得るにはある程度のリスクテイクも必要であると考え、NISAについては5年の投資期間で2倍以上になる銘柄のみで買い付けをする事としました。

税金なしの魅力

投資家の皆さん全員が感じていると思いますが2割の税金は本当に痛い。。。だからこそ大きな利益を取れる銘柄を入れておくのが正解な気がしました。残り少ない枠しかありませんがここには大きな利益を取れる銘柄を入れたいと思います。

具体的な銘柄に付いては買い付け時にまた。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top