100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

【レビュー】サラリーマン投資家目線で見るiPhone6 Plusについて

【レビュー】サラリーマン投資家目線で見るiPhone6 Plusについて

iPhone6

先日iPhone6 Plusを購入しました。はっきり言って人を選ぶ端末である事は言うまでもありません。iPhone6と比べるとサイズがかなり大きいのでメリットデメリットは生じます。

私の個人的意見としては、いい点と悪い点を併せて少しだけプラスというところでしょうか。ちょっとだけご紹介したいと思います。

(メリット) 開示情報・四季報は読みやすい

iPhone6開示
iPhone6四季報

センスの無い写真によりわかりにくくてすみません。。。左がiPhone6 Plusで右がiPhone5。上が開示情報の閲覧、下が四季報です。

写真では伝わりにくいてすが、iPhone6 Plusであれば拡大しなくても私ぐらいの年齢であれば確認が可能です。このため移動中の開示情報の確認と四季報の確認はとてもいいです。

(デメリット) 携帯からの株注文がしにくい

これは操作の慣れの問題かもしれませんが、これまでよりも片手の操作が難しい分、操作に手間取ったり両手で操作する分、注文が難しいなと感じています。

まあ私が移動中の混雑した電車内や隙間時間での発注をこそこそやっているという原因もあると思います。(笑)はっきり言ってPlusで株の注文すると希少性も相まってかなり目立ちます。(笑)

そして、地味に付属の充電器では充電に時間がかかります。。。会社員としては痛いですよね。

ということで、サラリーマン投資家目線でいうと開示情報などは見やすい分、発注でストレスがありますので合算してトントンというところでしょうか。購入を検討されている方に参考になればと思います。またまだ一週間も立っていないので薄いレビューとなりましたが今後も気づきがあればシェアして行きます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top