100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

トレジャーファクトリーの2014年8〜9月の月次が好調

トレジャーファクトリーの2014年8〜9月の月次が好調

トレジャーファクトリー
【img via トレジャーファクトリー個人投資家 会社説明資料

トレジャーファクトリーを最近拾っているのですが、月次が好調な為です。

■トレジャーファクトリー全店月次
2014年8月 全店 121.9%
2014年9月 全店 121.6%

注目は既存店

週末に決算がある予定なので、決算次第では詳細分析は後日行うとして、ウェイトを上げている理由は既存店の売上が好調であるためです。

まず、上場してから3店舗しか退店がないということで既存店のPLは黒字であると思われます。実は私、こういう業種でアルバイトをした経験があるのですが、常連顧客が付いてからは回転するだけなので既存店の売上が100%台で推移している内は安定して収益を稼げる構図にあります。

■トレジャーファクトリー既存店月次
2014年8月 既存店 113.2%
2014年9月 既存店 114.0%

前年を見ても出店により著しく売り上げが伸びる要因があったわけでもないかなと思いますので、月次は素直に信用していいのかなと。

ということでしばらく監視&買い増し。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top