100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

来年はもう少しお金の使い方を変えたいと思っている

来年はもう少しお金の使い方を変えたいと思っている

収入用途内訳

今年、株の方はそこそこ調子が良いのですが、それ以外のお金が全然貯まりません(笑)。そこで年収に対する使途を出してみたら使いすぎていることがわかりました!(遅い)ちなみに今年貯金が数十万円減っているので身の丈以上に使ってしまっています。。。

理由は明確。「遊び過ぎ」

食費と交際費を併せて、約50%近くとなっており支出の主な原因に。。。仮に年収300万なら150万、500万なら250万、700万なら350万、1,000万なら500万ですのでその割合が大きい事がわかっていただけると思います。

家賃も水準より1万程度高いところに住んでいるので、地味に効いています。来年更新なのでどうしようかなとは思いますが、多分更新するのでしょう。。。

食費も高い水準

ついついコンビニを利用してしまう事もあり、食費も無駄に高いです。平日は1日4〜5,000円は飛んで行きます。アラサー独身ならこんな物なのかなとも思いますが減らすべき水準であることは間違いないですね。

ということで、今年は予定を立ててしまっているものもあるので来年削減します。でも「来年」言っている間は有言不実行でしょうね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top