100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

保有株式含み損益(2014年11月21日)

保有株式含み損益(2014年11月21日)

前年比 +106.4%

今週はシュッピンと日本管理センターの上昇でプラスでした。シュッピンおよび日本管理センターはPER30倍ぐらいまで評価されても良いだろうという事で買い付けておりましたで、30倍が見えて来た水準で利益確定。上値は軽そうですが一旦年末のIPOラッシュに備えて外します。

ダイヤモンドダイニングは引き続き強気。まだこの水準でも割安と判断しております。また昨日東証2部への鞍替えを発表。これは東証1部への布石だと思うので、流動性向上の施策(増配・分割)などの追加の施策が期待できます。代表が筆頭株主でまだまだ野心的なので変な資本施策をしなさそうなのも良いです。

マーベラスとヒューマンは打診的な買いですが、ヒューマンももう少し評価されてもいいかなと。ということで結構高い値段で買いました。マーベラスはディズニー期待です。そもそも他のゲーム株よりもゲームが評価されていないと思っておりますのでまだ良いかなと。もちろんログレスは100%マーベラスの利益にならないことも含めてこの評価だと思いますが。

コメ兵はインバウンド期待銘柄を1つは持ちたいと思っただけですので、握力は弱めですが、先日、御徒町で商談した際に多慶屋(御徒町のディスカウントストア、ブランド等もあり)を見たら外国人だらけでしたので、こういう店舗の方が、インバウンドはダイレクトに寄与するのかなと思いまして。

————————–
ダイヤモンドダイニング
ヒューマンHD
マーベラス
ソフトバンク
コメ兵
————————–

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top