100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

イチローでもヒットは3割しか打てない

イチローでもヒットは3割しか打てない

イチローハト

ここ2日間ぐらい取れるものを取れていないので、結構へこんでいます。会社員ですのでどうしても時間的な制約が付く事がネックですね。

例えば、私は始業前とランチ時に主に売買するのですが、その時間帯が高値の時間帯だとすると高値掴みになるわけですよね。もちろん逆もあるので行って来いでトータルでは影響無いのかもしれませんけどね。

板に貼付ける訳ではないのでやはり回避は不可能ですね。2011年3月11日のあの災害の日に私は当時営業で外出していました。ぎりぎり場中での災害と記憶しておりますが、あの時は何も回避策が取れませんでした。。。今後、あのような災害が起きては欲しくありませんが、個別株での災害はあり得ますので気をつけたいところ。

イチローでも7割ミス

イチローですら7割はうまく行かない訳です。ユニクロの柳井さんも「1勝9敗」という著書を出していますが、負けも多いとのこと。

同じようなことを言う成功者は多いです。

株とイチローに因果関係はありませんけど、ミスやうまく行かないことはある程度起こるとして問題はそのミスで致命的なミスにしない事が大事なのだと思います。そしてミスのリカバリーを行うことかなと。特に株においてはこの点を強く感じます。生きる事が第一歩であると。

今年も残りわずかですので、良い結果で終わりたいものです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top