100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

【2014年】12月の投資結果(年次成績)

【2014年】12月の投資結果(年次成績)

パフォーマンス201412
※画像は2014年12月までのパフォーマンス。

年初来(出金除く) +114.2%でした

今年は+114.2%でした。今年は出金を200万強しましたのでそれを除いた数字となります。(出金含むですと249%とかかな)

プライベートで理由があり今年までは出金をしながら資産を増やすという必要がありましたので114%は満足です。なお今のところ来年は出金する予定はありません。

今年はmixiやアゼアス、ペッパー、日本通信、菊池製作所などを中心に2014年の値上がり銘柄上位の銘柄を触っていましたので結果として”上がって当然”であったのだと思います。それは、その会社の努力により上がる理由があったからです。私はたまたま良いタイミングで買えただけであり、来年これが続くとは限りません。

あとは、私の中で投資金額が大きくなってきたので1%で上下する金額も大きくなってきました。集中投資する方なので、兼業では難しくなってきました。そろそろこの水準になると投資スタイルを少しだけ考えなければなりませんね。

“ホールド力”が2015年の課題であるとは思いますが、集中投資でホールド力がないからこそ勝てている時もあるのでどちらが良いかは難しいですね。

いずれにせよ2014年お疲れさまでした!

ポートフォリオウェイト順
[3073]ダイヤモンドダイニング
[6070]キャリアリンク
[9828]元気寿司

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top