100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

保有株式含み損益(2015年1月9日)

保有株式含み損益(2015年1月9日)

前年比 +1.01%

2015年の一発目なのでポートフォリオをマスクして開示します。
ポートフォリオ2015年一発目

今週はダイヤモンドダイニングが好調で大きく資産が増えると思ったのですが、昨日の売買で、宮入バルブのケタを間違える誤発注をしてしまい、3%ぐらい資産を飛ばしてしまいました。。気がついた時には既に含み損が拡大していましたので迷わず損切り。

BEENOSを早くから売買していたのですが、直近の上昇に唖然。なんとなく悔しいので高PERでも成長性の期待出来る銘柄を物色。デジタルガレージやSHIFT、gumiなどに指値を出していたのですが、とりあえずSHIFTの決算跨ぎをしたかったのでこの銘柄だけ高めの指値で買えました。

ヨシックスはIRにお問い合わせをしまして、誠実な対応と真面目な印象を受けましたので含み損ですが継続保有。なお、お問い合わせした内容は「優待」「月次」「前々期の減益」です。印象という感覚だけで買っている訳ではありません。

薬王堂は上方修正期待もそういう狙いの投資家が多そうなので、来週下げるようなら対応検討。コメ兵は押したら買い増しも検討か。

一応、ミスなどもありましたが初めの週でギリギリプラスを保てました。ですので今年もプラスで終えられたら良いなと思いますので今年もよろしくお願い致します!

————————–
ダイヤモンドダイニング
ヨシックス
SHIFT
薬王堂
コメ兵
マミヤOP
————————–

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top