100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

保有株式含み損益(2015年1月16日)

保有株式含み損益(2015年1月16日)

前年比 +14.5%

今週は大きくプラスとなりました。SHIFTの大幅上昇と、ダイヤモンドダイニングの”東証1部に行きたい!”という思いを隠せない分割・実質配当利回り増+月次順調。あとは”いちよし”がレーティングを上げたのもありますかね。同社のレーティングで株価が暴騰した歴史がありますので。

一応、DDはボリュームが増えすぎたので一部利益確定しておりますが、一定数は保持。4ヶ月前の買値から2倍になりました。私は比較的短期で売買しますが、勝負銘柄は長めに持っているつもりです。現在はヨシックスをある程度の期間持つ予定です。

サイゼリヤはあまり事前に買えなかったので一旦売り切りました。1,600円台→1,900円台を1泊2日ならまあよしでしょう。引き続き注視。ハードオフは水準訂正がありそうなので打診。といっても本当に少ない枚数ですが。キャリアリンクは下げたら、買うスタンスを継続。

最後にペッパーについて、コメントを。未達懸念は想定通り。来期のアナウンス待ちも、パフォーマンスランキングに載っている人たちみんなが口を揃えているのでおそらく同じ行動を取りたい個人投資家は多そう。冷静にアナウンスとアナウンス時の株価から判断したい。

————————–
ダイヤモンドダイニング
ヨシックス
SHIFT
キャリアリンク
ハードオフ
————————–

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top