100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

これからしばらくは順バリで行こうと思う理由

これからしばらくは順バリで行こうと思う理由

サラリーマン15

日経平均は13日に1万9254円25銭をつけ、2000年4月14日以来ほぼ15年ぶりの高値となりました。2000年というのは、私が高校生のときでしたので当時の相場のことは残念ながら知りません。つまり、この水準の日経平均の相場経験が私にはないのです。

歴史から学ぼうとしてますが、ITバブルが弾けるなどの大きな動きがが確認できますが、残念ながらブログ等のサービスが発達する前のことですので、個人投資家がどう立ち回ったかという、定性的・定量的なデータが足りませんでした。

わからないなら順バリ

安易な結論かもしれませんが、わからないのであれば素直に順バリしようと思います。日経平均は2012年の11月につけた8,665円から2倍強の19,524円となり、現在の日本経済について順バリの有効性を示しています。

あらゆる経済指標のうち、個人消費以外が改善しているのですから、当然言えば当然。逆張りをする理由が無いのであれば、順バリというのは単純かも知れませんけどね。

一部で、日本経済に警鐘を鳴らす大物投資家の声も聞こえてきますが大手企業の今期のベアを見てみると、もう少し様子見をしても良いのではないかと判断しましました。

セルインメイの5月の足音も徐々に聞こえてきますが、シンプルに好調な会社に順バリをしたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top