100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

YouTubeもチェックしていますか?

YouTubeもチェックしていますか?

youtube

株式投資をする上で、私は最近YouTubeまでチェックし始めました。。。病気かもしれません。ただ動画だと飛ばしたりが難しいので、最低限のチェックにしています。参考までに2つシェアしたいと思います!

ひふみアカデミー

はい。みんな大好きひふみ投信の展開する「ひふみアカデミー」。動画再生数が数百と良い内容にも関わらずあまり知られていない?模様。個別銘柄の投資理由などもたまに触れてくれるので参考になりますよ。動画ですけど絵をあまり見なくてもいいのも移動中にいいかも(笑)

stockvoiceTV

STOCKVOICETV

【img via YouTube

もう一つはストックボイスTV。さまざまな動画がUPされていますが、「ストボIR」と「東証ニューフェイス」で展開されている上場企業のインタビューが参考になりますね。あとは更新頻度は低いですがマネックスTVなんかもいいです。

ということで、そろそろ動画を活用した投資もくるかも?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top