100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

いよいよ決算シーズン到来!注目している決算

いよいよ決算シーズン到来!注目している決算

サラリーマン19

いよいよ決算シーズン到来。過去に資産が(私の中で)ブーストしたのは本決算や来期のアナウンスでブレイク出来たからといっても過言ではありません。この時期は非常に大切にしています。最近では決算に期待値が上がりすぎていて、アナウンスが期待以下だと暴落するケースが増えていますが、この記事に関してはそういったGAPがチャンスじゃないかと思っているのです。

IFIS株予報で4/27〜5/15に予定している会社数は2,879社と大半の上場企業がこの2週間で決算を発表します。まあ決算期が大体3・6・9・12月なのでしょうがないのですけどね。

個人投資家としてはカバー出来る範囲を超えるので、判断時間が短くなるのは必死です。最近決算プレイで打撃を受けているので対策は検討しますが、それでも期待せずにはいられませんね。

なお、注目しているのはGMOペパボとFPGですね。ペパボのminneは1月で流通額が1億ちょっと。CMで2月と3月と順調に伸びていると思いますが、受取りや決済が解決したのが3月以降ですし、上位の作家さんの売り切れも目立ったので、売上貢献は軽微と想定しています。

FPGは期待値が上がりまくりですが直近でハードルも少し下がった気がするので少しだけ期待。

ということでこの3週間はスマホの電源が落ちるまで開示を読みたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top