100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

保有株式含み損益(2015年5月8日)

保有株式含み損益(2015年5月8日)

前年比 -18.0%

今週は思うところが多かったです。まず日本を代表する経営者と著名な投資家のお話を聞く機会がありました。大変勉強になりました。そして刺激も受けました。また著名な個人投資家である五月氏の本を今朝読んだのも、前向きにさせてくれています。

その2点から今はかなりモチベーションが回復しました。また狙い銘柄も少し自分なりに変えてみました。

当面は成長が期待出来る銘柄に注力して行く予定です。現在の主力はネクスト。今期最後の決算プレイ。PTSで少し売却しましたが、売却した値段より安く寄り付いたので買い増し。買収した海外の会社の成長に期待するのと、いよいよホームズ以外を強化して行く方向なのでカカクコムにおける、食べログのようなヒーローが生まれる事を期待しています。

マイナンバーは引き続き吹いたり、萎んだりすると思うので一つ二つはポートフォリオに入れておきたいところです。薬王堂は積極出店の模様が日経に記載されていたので。エニグモやBEENOSは前に売買していた銘柄の中で”成長”のワードにふさわしい銘柄。

—————————
ネクスト
エンカレッジ
薬王堂
エニグモ
BEENOS
—————————

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top