100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

転職フェア投資法

転職フェア投資法

サラリーマン15

人手不足が叫ばれている現状です。皆様の職場ではいかがでしょうか。私の職場でも幸い、景気の回復を受けた新たな案件がどんどん増えて、慢性的な人手不足の状況が続いており、会社の好業績が続いております。

はい。これにヒントを得て見ようと思っています。現在日経平均はバブル期の時価総額を超えるなど日本企業の好業績は続いております。そこで生じるのが、これまで人を減らしていたことによる人材不足です。新卒の採用も売り手市場です。

試しに行ってみる。

外出が出来る部門に居た際には良くやっていたのですが、転職フェアの出店企業を調べたり、転職フェアい行ってみるというのは結構いい材料を拾える事があります。

企業の担当者から、直接現在の状況などが聞けますし、肌で忙しさを感じることもできます。

そもそも、フェアに出店する事自体にお金が掛かりますので、その投資をしてでも人を取りたいという判断がされていますので業績に裏打ちされている事が多いのではないでしょうか。

投資に手詰まり感が出た際にでも、試してみてはいかがでしょうか。(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いつもこれはブログの内容と関係あるのかなって思う、怪しい人物の写真掲載されてますが、もしかしてご本人ですか?

    • JOKさん
      コメントありがとうございます。

      画像は「ぱくたそ」さんというフリーのサイトです。なかなかいいアイキャッチ画像がないので妥協のときもあります(笑)

Return Top