100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

個人投資家だけに許される?Googleトレンド投資法!

個人投資家だけに許される?Googleトレンド投資法!

Googleトレンド投資法1

四季報先取りの先回り投資法、四季報先取り速報の先取り投資法、決算プレイなど最近の個人投資家の投資法には頭が下がるばかりです。そろそろ逆の逆で四季報発売の日が底値になるんじゃないでしょうか(笑)

これまでいろいろな投資法を当ブログにも記載致しましたが、本日はgoogleトレンド投資法について考えてみたいと思います。

転職フェア投資法

パクリ投資は悪か?

ヤフーのリアルタイム検索を投資に活かす方法を模索中・・・

パクリ投資を検討している銘柄について、実際に買う前にしている簡易チェック法(1/2)

Googleトレンドで気になる銘柄をチェック!

Googleトレンド投資法2

Googleトレンドとは、Googleの検索で検索されるキーワードの、検索量を時系列で表示するサービスです。つまり、今いろいろな人が調べているキーワードが何なのか、何が人気なのかを俯瞰出来ると言えます。

使い方ですが、「Googleトレンド」で検索すると、Googleトレンドのサイトが一番上に出ます。それをクリックすると画像のような画面になりますので、気になるワードを入れてみてください。

ライザップを入れてみた

Googleトレンド投資法3

今話題のライザップを入れてみました。すると2013年以降から右肩上がりに検索をする方が増えているようです。これをライザップを運営する健康コーポレーションの株価と比べてみましょう。

Googleトレンド投資法4

どうでしょう!?何となく相関関係にありそうですね!

個人投資家のスキルが上がって来ている(ハズ・・・)なのでこういうところも気をつけたいと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top