100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

エニグモ(3665)、本日のCMに期待!

エニグモ(3665)、本日のCMに期待!

エニグモ1

エニグモが本日、サッカー日本代表W杯予選のハーフタイムに大々的にCMをするようです!

同社が商材を仕入れているバイヤーさん向けにアナウンスをするサイトでは以下の記述があります。同社の代表はあの博報堂出身!CMによる効果を読み違えるとは考えにくいかなと思います。

TVCMキャンペーンのスタート日には、BUYMAでも様々な販促施策を検討しております。そのため、アクセスが集中し、BUYMAのサイト自体に繋がりづらくなる可能性もございます。

(中略)今回はBUYMA史上、過去最大規模でTVCMをオンエアー致します!!CMをご覧になった方がインターネットをご覧になっている際にもBUYMAの存在が目につくような広告施策もセットで行ないます。これによってCM放映中以外の集客にもつなげて参ります。

今回のTVCMにて新規のユーザー様が、通常時の数百パーセント増という単位で増えることが予想されます。(引用:BUYMA Buyers info

1Qはインラインも2Qは材料豊富!

エニグモ2016年1月期1Q

【img via エニグモ2016年1月期1Q

1Qはとてもインラインでしたが、会社としては計画通りと言っています。一応、消費増税の反動も多少あったと(同社はBtoCの販売もありますので事実かと)。あとは2QのこのCMの準備でろくに販売施策を打てなかったとも想像します。

2Qは材料豊富も赤字転落もあり得る

2Qはロケットベンチャーの連結(600万UU、0.9億PV)やこのCMなど高々200億ちょっとの時価総額の会社に大転換の材料がいくつかあります。同社は営業利益率50%近い水準を出せる企業ですので、理想的な展開になれば・・・まあ、様子を見てみましょう。

エニグモ(3665)は、「越境EC」と「CtoC」のテーマ化に期待。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 矢田@医療職兼業トレーダー

    現在観戦中です。遅すぎた~。

    応援しておきました。ポチッ

    http://fx-mental.info/

Return Top