100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

薬王堂(3385)の平成27年6月の月次が好調。

薬王堂(3385)の平成27年6月の月次が好調。

薬王堂

薬王堂が2015/7/6に6月の月次を発表しました!結果は前年比+15%と好調。既存店も+5.6%と大きく伸びています。これは出店に伴うものと地場に根ざしているものによる影響の両方を指していますね。

薬王堂201506月次

【img via 薬王堂IR

昨年2Qは過去最高の売上の151億に対して、最初の月の6月が15%増というのはかなりポジティブではないでしょうか!?

薬王堂(3385)の売上が好調。第二のゲンキー化期待!

もうすぐ決算ですが、利益はまだ期待せず

さて、同社はもうすぐ1Qの決算発表を迎えます。既に1Q期間で5店舗、現在までに10店舗の新規出店をしており、先行コストも認識しておく必要がありますね。また昨年は消費税増税の駆け込み需要があり、利益を削る販促をしなくてもおお客さんが来てくれた事も想像されます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top