100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

暴騰と暴落の間

暴騰と暴落の間

世界的な信用不安や経済不安により、株価が乱高下する展開が続いています。今日の安値が明日の高値なのか、もしくは反転暴騰するのか・・・投資家は疑心暗鬼になっていると思います。

昨日、ダウは暴騰したようですが日中の騰落は激しく一筋縄には行かない展開が続いています。正直、兼業投資家では対応できないケースも出てきており、今の手法に限界も感じています。

私は、少し出金をしました。ブログ以外にもリスク資産を持っておりブログ開示しているものと通算して総合的に少し出金する判断をしました。詳しくは今月のパフォーマンスで報告します。

慣れないことはしないようにしたい

これだけ暴騰・暴落をすると売りから入りたかったり、先物をやりたくなりますがフラグにしか見えないので選択肢は敢えて絞っておこうと思います。(多少のヘッジ売りは行います)

繰り返しますが、まず生き残ることが大事だと思います。私は2度退場しましたがなんとか戻ってきて退場時に失った資産は取り戻せました。退場しないことの重要性は認識しているつもりです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top