100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

保有株式含み損益(2015年8月28日)

保有株式含み損益(2015年8月28日)

前年比 -25%

暴落でぶん投げまして、出金をしました。その為、パフォーマンスからはマイナス控除(しばらく入金していませんが、入金時はプラスにはしていません)。もう少しうまく立ち回れたなとは思いますが、暴落した月曜日は朝一から会議続きだったので無理でしたね。。。

月曜日ぐらいの下落が来ると、ブログ外のリスク資産も含めて年収の○○%ぐらいやられますので、やはりメンタルはきついものはありますね。。。まあこれまではアベノミクスを楽しんできまして、自分の中では資産も高い所にあります。おそらく多くの個人投資家の資産が膨らんでいると思われまして、暴落時の下落額や下落幅は、既に未知の領域な方が多いと思います。

右肩上がりの相場に慣れている方が多いと思います。その為、優秀な投資家さんでも暴落時の対処は判断が分かれるのではないかと思っているので、自分がどうしたいかをしっかり意識したいと思います。

まあ、及び腰の中ですが相場には参加しようと思っています。まずは9月に決算のある銘柄から考えます。

ポートフォリオ
・スクロール
・薬王堂
・丹青社

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top