100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

【2015年】8月の投資結果(月次成績)

【2015年】8月の投資結果(月次成績)

パフォーマンス201508

年初来 -18.0%でした

今週の暴落で年初来マイナスに突入してしまいました。ただ、ポートフォリオの中心であるスクロールのおかげで最後はかなり戻せましたね。下手くそですのでうまく行くことばかりではないですが、素直に個別の業績を判断していきたいと思います。マクロの影響もありそうですが、個人投資家ではわからない(機関投資家よりも先に情報を入れることは不可能)と思っております。

ポートフォリオはある程度しっくり来ています。ちょっと建設系や9月決算の銘柄を入れたいかなと思っているぐらいです。薬王堂の月次が直近のイベントですが、最後に冷夏になってしまったので前年比+10%ぐらいでいいかなとも思っています。(IRに電凸したところ、暑い方が売上が伸びる品揃えであるとのことで最終の1~2週間は失速と想定しています。)

ポートフォリオ

[8005]スクロール
[3385]薬王堂
[9743]丹青社
[3772]ウェルス

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top