100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

保有株式含み損益(2015年11月13日)

保有株式含み損益(2015年11月13日)

前年比 -49.3%(出金マイナス計上)

ほぼヨコヨコでした。というかほぼ売買せず。ハウスドゥの一旦売却と、インフォコムを売ってパピレスに乗り換えたぐらいです。サラリーマンとしての本業がかなり負荷がかかってきていましてある程度の長期間で保有したい銘柄に焦点を当てるようにしています。

以前は結構テーマ株にも手を出して、そこそこ成果も得ましたが今の日中に業務状況だと難しいためです。本業は非常に順調で将来的な意味でもここは歯を食いしばって頑張っておきたいところですので、来年の春先ぐらいまではこんな感じかなと。

さて、その長期間投資できる銘柄ですが以前に比べると減っているのは事実でしょうね。ただ決算後に意味もなく下げたりしてしていますのでそこはチャンスなのかと。ただ昨日のPTSの結果を見ると最近は決算前(プレイ)を手控える動きもあるのかなと。あとはキャリアDCに感じたのですが、あの程度の数値(インラインだと思っていました)であげるのかと。やはり見栄え重視な点も。

裏の裏まで読めるような投資スキルは持ち合わせていないので、実直に行こうかと思います。

ポートフォリオ

ペパボ
アクリーティブ
パピレス

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top