100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

民泊関連銘柄の筆頭は(やるなら)レオパレスが磐石な気がする。

民泊関連銘柄の筆頭は(やるなら)レオパレスが磐石な気がする。

週末の報道を受け、民泊関連が本日賑わいましたね。不動産ポータル大手のHomesを運営するネクストなどは20%を超える上昇でした。保有していた時期もありましたが、ここはこれまでが過小評価で時価総額1,000億越えが正常評価な気がします。

さて、その民泊関連。いろいろ賑わっていますがAMBITIONは不動産SPAとして耳障りはいいですね。あとまだ調べ切れていませんが月初にいいと思っていたハウスドゥも面白いか。こちらの反応は薄い模様。私自身も”関連”としていいか1点確認ができていないので、まだ保留。

オリンピックに向けて、ホテルが足りなくなるのは間違いないので規制緩和は間違いないと思っており、実は注目していた分野です。

参入するならレオパレスが磐石?

仮に、参入を表明するならレオパレスが磐石だと思います。

・既に外国人に日本の住宅を斡旋する組織がある
・ホテル事業を自社で運営している
・家電や家具付きのフォーマットで宿泊施設へマイグレーションしやすい
・自社統一のフォーマットで賃貸事業を営んでおり、管理受託中心の会社よりも移行オペレーションが他よりも容易
・セキュリティ対応した物件も多い

レオパレス2

【img via レオパレスIR

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top