100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

私が第三回決算ダービーにU-NEXTで出走した理由

私が第三回決算ダービーにU-NEXTで出走した理由

私がフォローさせていただいている、スーパー個人投資家が運営するブログで展開されている「第三回決算ダービー」にU-NEXTでエントリーしました。

「決算ダービーとは?」
スーパー個人投資家が運営するブログで行われている、面白企画。次の決算までに良さそうな銘柄をひとつ挙げ、パフォーマンスを競う企画。凄腕の投資家さんが、かなり参加されており、私なんかが参加して恐縮しています。

U-NEXTはシェア急増

格安スマホシェア

【img via ケータイWatch

本日MM総研の調査がニュースになっていましたが、格安スマホ業界は乱立している反面、上位4社のシェアが50%を超えており、間も無く寡占する企業が生まれてくると思うわけです。そこにU-NEXTもギリギリ食い込んだかなと判断しました。

MVNOは乱立していますが、運営も簡単ではないと思いますので、淘汰される業者も出てくると思います。ここにない会社でいうと楽天やトーンモバイル(CCCとフリービット系)が食い込めるかどうかといった所かと思います。

日本通信よりも過小評価の現状

格安スマホ立ち位置

現状を見ると日本通信が別の事業に傾注し始めたとはいえ、上のシェアで逆転したこともあり、個人的には日本通信よりも時価総額が低いというのは・・・と思っております。逆転してしかるべきかと。(日本通信が落ちてきて逆転というケースもあるが・・・)

今期は投資フェーズだと思いますので、下方修正リスクはありますが、伸びを期待します。まあ出走時点で持ってないんですけどね。。出走後に買う予定ということで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top