100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

2016年のご挨拶

2016年のご挨拶

2016年になりましたね。あけましておめでとうございます。本年も当ブログをどうぞ宜しくお願い致します。

投資面

投資に対しての向き合い方については15日ごろまでに考えたいと思っていますが、1日のどこかで投資に対してちゃんと時間を取ることを目標にしたいなぁと。

昨年はNISAを結構雑に使ってしまったので、今年はどうせならホームラン狙いで行こうと思います。でもやっぱりNISAって個人的には使いにくい制度だと思います。去年も数万円枠が入りきらず、無理やり短期売買で使いましたが・・・

昨年はオフ会などにも呼んで頂いたりとかtwitterで絡んでいただいたりとか、自分とはレベルの違う投資家さんのお話を聞けたりとか見識が広がる1年間でしたので来年はよりよい成果を出したいと思います。

ブログ・プライベート

今年はプライベートが結構ターニングポイントになりそうな1年です。例年以上にこちらに力を傾ける一年になると思います。運動不足・・・。あとは無駄遣いを減らそうと思いまして、Moneytreeを入れました。Moneyforwardも利用したのですが、私にはざっくりの方が楽ですね。セキュリテイ面とか不安は多少ありますが、おすすめです。

なお、ブログについては、2015年と同じようなペースになると思いますが、新しいことをやりたいとは思っていますので更新頻度が落ちている過去企画はクローズの方向です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top