100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

保有株式含み損益(2016年2月12日)

保有株式含み損益(2016年2月12日)

前年比 +12.5%

今週はポジションの縮小と若干の空売りを行いまして、多少利益を取れました。

売っていたのはラオックスとFFRIと買いでインバース。

あとは日本管理センターが次の日の寄り後が安かったので買い付けしたところ、2連騰。持ち越しが怖いので売ってしまいましたが他の銘柄のマイナスを補ってくれました。
そーせいを決算持ち越し怖く売却し税負担あり。本日買い戻し。

先週比較でいうと健康CPを売却。こちらはまだ打診程度でしたのでNISAでの買い付けですがポジションを軽くした買ったので売却しました。

そしてSPRINTを買い増し。円高局面で少しずつ買っていこうと思います。もうNISAは枠がないので通常の買い付けです。SPRINTは孫氏のコメントを信じてみたいと思います。足元の決算を見ても反転していることと、Tモバイルのネットワークが苦しそうなこと、上位2社は心地よい競争であることから一定のポジション(キャッシュカウ)は取れると思います。そうなれば今の株価から倍は期待できそうかなと。

スプリントについて、詳しくはこちらからどうぞ。
[kanren postid=”6327″]

ポートフォリオ

そーせい
マイネット
サイバーダイン(NISA)
SPRINT(NISA/通常)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top