100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

アドベンチャー(6030)の監視レベルを上げておく

アドベンチャー(6030)の監視レベルを上げておく

地球最大の予約プラットフォームを目指しているアドベンチャー社の監視レベルを上げております。

競合も多く、特に目新しいビジネスモデルでもないのですが”予約”という事業はヤフーが一休を買収した通り、まだ伸びしろがある市場であると考えます。(特に飲食店・マッサージなどアナログな業界)

あの光通信との協業を発表したりと、その手の企業に強い会社とのアライアンスを組んでいることも好感できます。

軽量級民泊

アドベンチャー2
民泊関連銘柄では時価総額150億円程度と軽量級とも言えますし、ビジネスモデル的にも高値がつきやすいと思います。

そろそろ利益幅が大きくなるフェーズ

アドベンチャー3
シェア拡大のために広告費を投じておりますが、徐々に投資対効果の効率がよくなってきてように見えます。(もしくはリピーターや固定客がついてきている。)

このブログを読まれているような層には釈迦に説法するようなものですが、こういうビジネスモデルは損益分岐点を超過したら、利益が伸びるのは早いですからね。。。

ということで監視レベルを上げております。(上げたままで終わるかもしれませんが・・・)

【img via アドベンチャーIR

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top