100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

【2016年】2月の投資結果(月次成績)

【2016年】2月の投資結果(月次成績)

パフォーマンス201602-2

年初来 +41.9%でした

2月は難しい相場でしたが、うまく乗り切れることができました。要因としては1月にフィンテック祭りで貯金を作れたことです。メンタル的に余裕がありましたので2月12日の下落局面でも好業績であったマイネットを買うことができました。

今年助かった銘柄

反省はFFRIの空売り。何度かポジションを取り、薄い利幅で利確してしまいました。フォロワーさんのブログを見て自分には足りない視点を持たれていたので、ここはこの本で学んだ”二次思考”をこれから意識したいと思います。

そーせいは言うまでもない。ありがとう。出来高や業績に裏打ちされた話題性がないと厳しい相場だと思っています。小野も買おうかな。。。あとSPRINTは苦しい2ドル台を脱却し含み益になりました!まだまだ買い増しします!

ポートフォリオ

[]そーせい
[]セレス
[]ロジコム
[]サイバーダイン(NISA)
[]SPRINT(NISA/通常)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top